ENTRYエントリー&エントリー状況

エントリーする方はコチラ

SCHOOLダンススクール

詳しくはコチラ

TWITTERツイッター

FACEBOOKフェイスブック

TRIFORCE BLOGトライフォースブログ

2013/11/19(火)
DJの話
MASATOです!!

更新したはずのブログが2つくらい消えている。
何故だ…。

気を取り直して、僕はずっと昔からDJという存在について考えます。

5年前はBATTLE DJもいなく、untrashのDJも毎回変わっていました。
それから、ようやく今のDJで落ち着いたわけです。

当時はバトラーから「東京で流れているあの曲流して」とか「あの曲が流れないのは残念」とか、DJ側に立った意見などあるわけもなく、みんなが求めていたのはきっと人の形をしたラジカセ。
「あの曲は流せるが、選曲や流すタイミングでDJらしさを出せなかったら、俺らはDJとして意味があるのか?」という話し合いは、何度したかわかりません。

事前の打ち合わせ、当日実践、反省会。
これをイベントの度に繰り返し、今のDJの姿があります。

あれから約5年。DJへの不満も減り、リスペクトしてくれる人も増え、なんだか関係ない僕も嬉しいです。
あのDJといえば、この音っていうのも増えて、それを楽しみにしている人もいるでしょう。
ダンサーだったDJ &YがDJとダンサーの距離を縮めたというのは少なからずあるかな?と思います。

BLASTの関東予選と関西予選の決勝は、そのDJ &Yがやりました!!
関東予選ではどんどん味方が増えていっている感じが伝わってきて、関西予選では自分らしさ出し切った。

動画があるので、それぞれの決勝を音にも注目して見てください!!

関東BBOY SIDE決勝!

YouTube Preview Image

関西FREESTYLE決勝!

YouTube Preview Image


関西決勝での1曲目がかかった時にやりおった!!ってテンションが上がりました。

シーンをよくしたいから、ダンサーとDJとMCなどのサポートを来年はもっとやりたいと思いました。

トップへ戻る