ENTRYエントリー&エントリー状況

エントリーする方はコチラ

SCHOOLダンススクール

詳しくはコチラ

TWITTERツイッター

FACEBOOKフェイスブック

TRIFORCE BLOGトライフォースブログ

2015/06/30(火)
supenovaのパーティーvol.19の個人的感想
はい!MASATOです!

みなさん6/28スパノバお楽しみいただけましたでしょうか??


まず、悲しいお知らせから。

バトルの出場者でアキレス健損傷してしまった人がいました。
彼の踊りは良く知ってますが、無理するタイプじゃないし、イベント側ではどうしようも出来ない事態だったのですが、
皆さんくれぐれも怪我には気を付けてくださいね。


次は、外に人が溜り過ぎて苦情が来てしまったことです。

今回は会場に人が多すぎ、温度が高すぎたかと思います。
これで苦情が来ることも想像できなかった僕達の責任なのかなと思います。
いろんな空間をコントロールするのが、主催なのに空間の考え方について甘かったかなと。

ダンサーのモラル的なとこも、もっと考え直してみんなで共有すべきとも思いました。

もし今後うちのイベントで、苦情が来たら是非主催側にお知らせください。
他のイベントでも伝えてあげた方がいいのかもね。
ダンサーのイメージが下がらないことを目指します。


さて、次からは面白かったことですよ!!
僕の独断と偏見により、今回のスパノバを伝えさせて頂きます!
※独断と偏見なので、あくまでも個人的な意見です。

まず、ショーケース
合計13チームが出てくれたのですが、観ていて面白かったです!!
リハーサルは観れたけど、本番は半分くらいしかみれてないかも。

Klangこんな曲でもやるのねー!!俺もこの曲スキー!!
YouTube Preview Image

とか

mid☆getの世界観!!カッコよかったー。
YouTube Preview Image

とか

さっぽルーキーずの1曲目!言わずと知れた名曲。
選曲もさることながら、主要ジャンルが違う人同士でショー作るって、純粋にいいなと。
YouTube Preview Image

とか

NARCISTの選曲!&Yと僕でリハーサルの段階から飛び跳ねてました!
YouTube Preview Image

とまー、いろんなチームを楽しませてもらいました!!
全部見れなかったのが心残りです。

今後もショーの人達に喜んでもらえるようなイベント作りを考えていきたいと思います!

ご出演頂きました皆さんありがとうございました!




バトルでは、沢山面白いことがあったのですが、まずこれかなー


神々 vs マルボロ
YouTube Preview Image


このバトルいろんな面白い場面有るんですが、両チームのラストムーブがすんごい。
WINGもツイッターに書いてたけど、同じチームのWINGとはるたが、踊りあうという1シーン。気持ちが入った踊りを魅せつけられて、熱くなりましたね。



overトミー vs 神々
YouTube Preview Image


とりあえず、supernovaでは常連のPOPPER軍団なのですが、とにかくこのバトル面白かったです。

※メガネをかけているのがだいちです。

1ムーブ目
かける・だいち(俺いくー!!)
かける「俺だー!!!!」
だいち「じゃあ頑張れー!!!」
だいち(でもやっぱ踊りてー。隣で踊れば、かけるは後輩だし譲ってくれるかも)
だいち「譲ってくれねー!!改めてお前いけー!!!」

※これは僕の妄想です。

注目すべきは歩き始めるタイミング、出す足が同じで揃っているところですね。

















対戦相手とどっちが出るかで、争いになるパターンは見たことありますが、味方のどっちが踊るかで争っている姿は初めてみたかも。本当に面白かったです。

















2ムーブ目
だいち(…2曲目に曲が変わったぞ。まず誰か出る人がいないか振り向いて確かめよう)
だいち(よし。誰もいない。今度こそ俺の雰囲気!)
だいち(さて、右足から踏み出してさっきは失敗したから、左足からいこう。ゆっくりいけば大丈夫)
ゆうひ(誰も出ないならでよー!!)
だいち「おいーーーーーー!!!!!」

3ムーブ目
だいち(この曲はあまり踊りたくないなー。でも俺が出ようとしたら誰かが出てくれるだろう。罠をかけるんだ。そんなことも許されるはず。俺は変わるんだ)
だいち「え?俺出んの?」



















※全て僕の妄想です。



いやー、本当に笑いましたー!!!
このPOPPER軍団は、スパノバの上位常連なのですが、俺これで踊りたいみたいな強い気持ちが彼らの強さなのかもしれません。
同時に相手のジャンルの曲で踊ることを楽しんでいるダンサーも多いから、スパノバでいい成績が残るんでしょう!

左側のoverトミー(恵庭文教大学)の子達も繋がりがあって、昔からスパノバに出てくれている子達です。
今回は1年生から社会人1年生まで出てくれてます。OBと1年生が組んでイベント出てるだけでも凄いことだよなー。
改めて感謝です!

自分のことなので、あまり書きませんがレペゼン名寄のチームが決勝にいったので、誰も想像
出来なかったでしょう。地方のチームをこれからもっと呼べたら面白いだろうなー。



あと、今回DJ&Y凄かったですよね!
FINALのいきものがかり2連続!これはこのイベント以外では&Y的にも、まずしない選曲でしょう。
YouTube Preview Image

DJ&Yは、この1曲目の選曲は挑戦したといってました。
こういう曲は踊れる技量が両チームにないとかけれないとこなので、DJ的にも凄く大変なチャレンジだったと思います。
YouTube Preview Image

&Yの凄さに改めて気づいた今回でもありました。



さて、こんなとこで終わります!!
次は11月か12月かな。またよろしくお願いします!

関係者の皆さん皆さん本当にありがとうございました!!

トップへ戻る