ENTRYエントリー&エントリー状況

エントリーする方はコチラ

SCHOOLダンススクール

詳しくはコチラ

TWITTERツイッター

FACEBOOKフェイスブック

TRIFORCE BLOGトライフォースブログ

2013/07/22(月)
北海道BBOYの歴史4
MASATOです。

全然歴史更新していない。すみませーん。最近あまり札幌にいなくて全然更新してないです。
がんばります!

はい!ということで、untrash-vol.01-のところまでいきましたねー。記憶曖昧なところもありますが。

僕がいった大学は、札幌国際大学という大学なんですが、この大学がまた強い部活かかえてまして「フリースタイルダンス部」といいます。
BBOY HIROさん、BGIRL COZUさんもそうですし、BBOYコバヤシックスもこの部活のOBです。

この大学に進み、大学2年生の時にuntrashを企画しました。
untrashとは「クズ、ガラクタ、くだらない考え」という「trash」を否定した造語です。
ダンサーはクズじゃない。ダンスをずっとやっていくのはくだらない考えじゃない。そんな思いが込められています。
vol.1ではなく、vol.01なのはずっと続くように…という思いがあります。

企画が始まったのが、4月とかで全然時間がない中、ジャッジによる「身内びいき」などのバイアスが気になった僕は「本州からジャッジが来たらどうなるんだろう?」と思い本州ジャッジを考えます。

特に繋がりもない中、たまたま紹介で繋がった「BBOYじゃがいも」。タメで北海道から関西にいったやつです。

じゃがいもから繋がったBBOY…それがuntrash-vol.01-のゲストの「BBOYボジ」です。HIRAKATAにいたオリジナリティーあふれる凄いBBOYです。

​この動画の2:50あたりから2度うつる体がやわい人です。
YouTube Preview Image


イベント3日前くらいくらいに「まさとごめん。俺北海道いけんかもしれん」と電話が来て、焦りましたねー。話を聞くとバイクで事故ってあまり踊れないとのことでした。
フライヤー(フライヤーは知る人ぞ知る黒歴史です笑)も巻いて順調に進んでいたのに…という感じでしたね。

なんだかんだで、きて貰って痛がりながらジャッジムーブしてくれてました。

本当に感謝です。今はダンスはあまりしていないようですが、今でも好きなBBOYです。

打ち上げでは、ボジさん潰れまして空港でもさよならが言えなかったなー笑
それもそのはず…枚方って凄いCREWなんですよ。ここでは書けないような遊びばかりしてると聞きました…笑

優勝はB3Aでした。たく君が「廻し蹴り」を歌いまくって、ボジさんが大爆笑というのが残っている人は、多いかもしれません。

僕が高校3年生のときには、既にB3A強い!となっていたので、untrash-vol.1-の時には誰も寄せ付けない強さでしたね。
それが今も続いている続いているなんて、本当にすごいCREWだなと思います。


次回に続く。


おまけ
ボジさんはいませんがいませんが、今はこんなことになってるようですね笑
YouTube Preview Image

トップへ戻る